倉敷で学べる本格的なボイストレーニング教室です。岡山市内、玉島方面からも通いやすい倉敷中央通り沿いのニシナフードバスケット市役所北店の中にあります。

帝釈天アニー(taisyakuten annie)
帝釈天アニー
帝釈天アニーブログはコチラ→
帝釈天アニー個人HPはコチラ→

生徒さん一人一人に寄り添うレッスンを。

私は、初めて買ったレコード(CDではない)が洋楽で、SOUL MUSIC、ROCK、DANCE、JAZZ等あらゆるジャンルを好み、特にアフリカ系アメリカンの歌声に憧れていたのですが、ボイストレーナーとして指導を重ねるたびに、各生徒さんの歌声の個性に感動することばかりで、日本人の歌声のすばらしさに改めて気付くことができました。自分の声の特徴を知り、長所はさらに伸ばし、弱点は確実に克服していく…そのお手伝いが私の仕事です。

略歴

高校時代に演劇を始める。著名な演劇指導者の指導を受けたり、高校演劇の大会で入賞する。
この時代に腹式呼吸や発声の基本をマスター。大学卒業後、東京にて「劇団ビタミン大使ABC」に所属。その後テレビ、映画の仕事を始める。並行して都内のJAZZ BAR等でシンガーとして活躍。特殊な曲目を求められる店もあり、スタンダードやPOPSから昭和歌謡まで幅広い曲を歌いこなせるように。新たな刺激を求めて京都に拠点を移し、いくつかの公演に参加した後、「劇団 柳川」に所属。2006年倉敷に戻ってくるが、現在も「劇団 柳川」のメンバーとして活動している。
現在は、ジャンルに捕われないエンターテイメントを地方に浸透させたいとの思いから、一人舞台やイベント出演などで精力的に活動を続けている。
パフォーマーのみならず、構成や映像制作、プロデュースも行っている。
自分の活動と共にボイストレーニングを学ぶうち、トレーナーという仕事に対しても興味が沸き、某教室のインストラクター資格を取得、講師として多数の生徒さんと接し、経験をつむ。帝釈天アニーは現在もパフォーマーとして活躍しているため、ボイストレーニングのみならず、LIVEにおけるパフォーマンスについても、現在もなお見識を深める。
モグラでのライブ風景
悪名犬シリーズ紹介
inserted by FC2 system